FC2ブログ
ウメちゃん コラム > 混乱してますタイ保険省は日本など「危険伝染病」地域に指定一部報道で、タイ保健省が、日本を危険感染症地域に指定、日本からタイへ入国した方14日間の隔離を義務づけるのニュースサイト日本大使館の公式サイトでは否定してます。

混乱してますタイ保険省は日本など「危険伝染病」地域に指定一部報道で、タイ保健省が、日本を危険感染症地域に指定、日本からタイへ入国した方14日間の隔離を義務づけるのニュースサイト日本大使館の公式サイトでは否定してます。


タイ政府が危険伝染病地区として指定したの記事のに混乱してます。指定はされてません。3月6日現在!この混乱を時系列を追ってプーケット在住ウメが説明します。

コロナウイルスにより観光産業は打撃をうけていますね。プーケットも例外ではありません。
ウメも夜遊び結構暇にしています。(今月の夜遊びツアーのお客さんはすべてキャンセル、今後も申し込みはなさそうです)
夜の街も結構閑散としてます。ハイシーズンなので長期滞在のヨーロッパ人、日本の学生旅行などは見かけるますが
夜の街はハイシーズンの賑わいはありません。

3月3日
日本経済新聞のサイト記事が出てからウメへの読者やお客さんからの問い合わせが多いです。
夜遊びの事ではなくてコロナウイルスことで『タイ保健省も3日、日本や中国など計11カ国・地域からの入国者に自宅などで14日間の隔離を義務づけると発表した。』との記事です。

この記事が出て問い合わせがあったので色々調べました。
プーケット空港のイミグレーションに確認しましたが通常通り日本人は入国しているとも回答!
タイ日本大使館にも電話確認したら『「危険伝染病」地域に指定されていない』と言われました。

その日のうちに問い合わせのみなさにメールで返信しました。

3月5日
タイ日本大使館サイトで『一部報道で、タイ保健省が、日本を危険感染症地域に指定、日本からタイへ入国した方について、自宅などで14日間の隔離を義務づける旨発表したと報じられていますが、当館よりタイ保健省及び外務省に確認したところ、現時点では“そのような事実はない”とのことです。』

危険地域に日本が指定されていないことをブログでかいて皆さんに報告しました。


3月6日 早朝2020年3月6日 4時59分
今度はNHKのWEサイトで 
タイ政府は、国内での新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための措置として、中国、韓国、イタリア、イラン、それに香港とマカオの合わせて6つの国と地域を、6日から、タイ政府が定める「危険伝染病」の地域に指定すると発表しました。

タイの保健省は現在、日本を含む、新型コロナウイルスの感染が多く確認されている国や地域から入国する人について、14日間は自宅などで健康状態を観察するよう協力を求めています。

このサイトが出て又問い合わせが沢山きまいした。
でもこの記事をよく読むと
日本はタイ政府はの『危険伝染地域』指定されてないですよ!
日本を含む、(ほとんどすべての国にです)14日間は自宅などで健康状態を観察するよう
協力を求めています

でも同じサイトに『日本を含む』という文字があったので日本も
「危険伝染病」の地域に指定と思った人も多いようです。


日経の14日間の隔離を義務づけると発表した。
とはかなり違います。


3月6日 
タイ日本大使館HPでは
  • 3月5日夜、タイ保健省はタイ感染症法に基づき、韓国、中華人民共和国(含:マカオ、香港)、イタリア、イランを危険感染症地域に指定する旨を発表しました。
  • 現在のところ当該危険感染症地域に日本は含まれておりません。
  • 一方で、日本を含む感染例が増加している地域からタイに渡航した方に対する検疫強化及び“タイ入国後14日間の自宅等における症状の観察等の協力要請”は継続しています。
ですのでNHKの記事はわかりずらいですが間違っていません。


3月3日の日本経済新聞の
タイ保健省も3日、日本や中国など計11カ国・地域からの入国者に自宅などで14日間の隔離を義務づけると発表した。は間違えです。

現在は、、日経も訂正したます。
.
タイ、中韓などを新型コロナ危険地域に 日本は外れる』の記事に訂正されてます。
.タイ、中韓などを新型コロナ危険地域に 日本は外れる 3月3日にタイのアヌティン保健相が自身のフェイスブックで書いた『日本を含む11カ国・地域からの入国者に、14日間の待機を義務付けると明らかにした』が情報元らしいです。早とちりですね。
現在はFBも修正してあるそうです。



皆さん細かい言い回しで混乱しがちですが!
タイ日本大使館のHPを確認しましょう。

『ウメちゃんの現地からプーケット夜遊び情報!』
バンコクと違う夜遊びプーケット注意する事 (85)
VIP夜遊びモデル美女と個室で酒池肉林(ゴーゴーとはレベルサービスが違います) (60)
日本語しゃべれる天使 連れ出し疑似恋愛 (28)
はじめてのプーケット夜遊び3泊4日! (90)

『ウメちゃん夜遊びツアー参加の皆さんと天使たち』
P1070417_R.jpg P1070410_R.jpg P1070410_R.jpg P1070408_R.jpg P1070370_R.jpg P1070373_R.jpg


『ウメちゃんの夜遊び プライベートツアー開催中』
ナイトライフツアーのお申込み&内容を詳しく見る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ws2011-000926_201612262039491ec.jpg 

参加ご希望の方は、ツアー希望人数、プーケットにいらっしゃる日程等を記入の上、メールかラインにて旅行前にお問い合わせください。明細を半日以内にご返信します。
夜遊びやプーケットの事何でも構いません。お問い合わせお待ちしております。

*メール設定のご確認をしてください。 『返信は半日以内に行っております。携帯メールなどはPCメールからのメール拒否の設定の可能性があります。返信をお送りしても届かない場合があります。半日以上たっても届かない場合は、携帯メールの設定を確認いただくか、PCメールより再度お問い合わせください。

メールフォームでお問い合わせ ここをクリック!

メールでのお問い合わせ ここをクリック phuket.p.s@gmail.com

お問い合わせメールアドレス phuket.p.s@gmail.com

ラインでのお問い合わせ
Line ID: phuketume
Lineの友達に追加する:https://line.me/ti/p/dTD7lwU8I

この過去のブログ内のラインQRコードは変更になりました。
新しいQRコード
image1.png

ウメちゃんのお店サンドバー ブログ
sand_bar_blog_20161115143506a21_2016122620394874c.jpg

ウメ!頑張れクリック
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する