FC2ブログ
ウメちゃん コラム > タイプーケットのコロナウイルス新型肺炎の対策と現状をウメが現地から報告します。

タイプーケットのコロナウイルス新型肺炎の対策と現状をウメが現地から報告します。

2月20日現在のタイプーケットのコロナウイルスの対策と現状を夜の街を毎日徘徊してるウメが解説します。
日本からのタイ入国に対しては、、
中国や台湾、日本、シンガポールなどに滞在した人への検疫を強化し、タイの空港でこれらの国や地域からの渡航者で37度5分以上の熱などの症状が確認された場合は、新型コロナウイルスの検査を行うということです。
ウメも3日前に日本に帰国してタイに入国する際に体温検査を受けましたが普通の健康体であれば問題はないと思います。

タイ人の日本への諸侯
タイの保健省は感染経路が不明な感染者が出ているとして、日本とシンガポールへの不要不急の渡航を延期するよう呼びかけています。これはあくまで自粛の段階です。
タイエアーが日本への便を数便キャンセルするようですが経営不振のタイエアーとしてはしょうがないですね。
LCCや他の航空会社はそんなことは無いようです。
こういう状況の敏感なタイ人は日本の旅行をキャンセルすることもあるようです。

プーケット空港
毎日中国人の入国検査で込み合うプーケット空港のイミグレーションもガラガラですぐに入国検査ができてスムーズになっているようです。空港からの道も夕方の渋滞も少なくスムーズです。

プーケットに中国人はいるか?
プーケットは中国からの団体客が1月の春節の第三週目の週末からほとんどいません。
あれから1ヵ月以上たちますがコロナ発症者が夜の街から出たなどの影響はありません。
毎年いる中国人が夜の街ににいない。団体中国人のキャンセルでホテルや航空会社の打撃はあるようです。
もちろん夜の街にも影響は出ています。

夜の街
マスクをしている人は中国人だと思います。
ほとんどはマスクはしてません。それほどプーケットには影響はないんだと思います。
普通の夜の街プーケットです。

パトンの夜の街の対策は?
プーケットの優良店のゴーゴーやクラブなどは入り口んで体温検査をして、手をアルコール消毒してもらう店もあるようです。
これはお客さんに対する対策でもありますが、店内で働くゴーゴー嬢やスタッフの要望もあるようです。
接客で密着するし、オープンバーと違い店が密封されているので対処としていいことだと思います。

入店するお客さんも自ら体温検査を受け、アルコール消毒を自ら手に取り消毒していますので問題もありません。
ただ日中日に焼けて日焼けで体が火照っていると体温検査で37度~あることもあるようです。
その場合は日本人であることを伝え、日に焼けて無い場所で体温検査してもらえれば大丈夫です。笑い

夜の街でも最初はコロナウイルスの話題でゴシップ好きなタイ人は話題にしていましたが最近は話題ににもなってこなくなりました。
『コロナビールじゃなくてシンハービール飲めばOK! 』
『コロナビール飲んでウィルス対策!』
なんで冗談も飛び交ってます。
南国らしいですね!笑い

プーケットタウンの夜
コロナウイルスの影響が大きいのはタウンのタイ版ソープなど中国人が好む風俗の様です。
中国人のお客さんが多いので女の子が働くなくなり女の子が少ない。
中国人お客さんが少ない。
個室でサービスなので中国人か使用した部屋の可能性もある。
等、、、
ネガティブな要素が多いようです。

プーケットタウンの日本語しゃべれる天使のお店
お店に行く前にママに連絡して女の子を集めてもらうのですが『日本語しゃべれる子たちは中国人は拒否している』とのことで中国人入店はできないようです。

日本人のコロナ風評被害影響?
日本の会社などでコロナの影響で海外渡航に許可が必要なのですなところも出たり。
タイに入国の際に体温検査などしているとニュースで言っている。
などで夜遊びツアーも3月は2件ほど旅行を延期された方もいます。
これも観光地プーケットなどで仕方がないですね。

ウメの対策
毎晩夜の街に出勤して夜の街を徘徊するウメもの対策としては手洗い、アルコール消毒をまめにして、家に帰ったら最初にうがいをするくらいです。マスクはしていません。笑い

現在は日本人のお客さんは予定通りプーケットにいらっしゃってるようでキャンセルをした日本人はほとんどいないようです。
でもコロナが長引けば今プーケット旅行を計画している社員旅行や個人旅行の方が敬遠して数か月後に影響が出るかもしれません。

プーケットの今の現状を考えるとこれから爆破的にコロナがプーケット流行することは考えられません。
是非これからプーケット旅行を計画されるかた安心してください。
心配な方はいつでもウメに問い合わせください。
現地ならではの状況をいつでも提供しますよ!

『ウメちゃんの夜遊びツアーに参加の皆さん写真』
コロナの事など忘れて夜遊び楽しんでますね。
 P1060903.jpg P1030850_R_20191228175502af5.jpg  P1030849_R_20191228175500121.jpg P1010880_R_20191228175457e57.jpg P1050208_R.jpg P1050205_R.jpg P1050206_R.jpg
P1050188_R.jpg  P1050189_R.jpg 

『ウメちゃんの夜遊び プライベートツアー開催中』
ナイトライフツアーのお申込み&内容を詳しく見る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ws2011-000926_201612262039491ec.jpg 

参加ご希望の方は、ツアー希望人数、プーケットにいらっしゃる日程等を記入の上、メールかラインにて旅行前にお問い合わせください。明細を半日以内にご返信します。
夜遊びやプーケットの事何でも構いません。お問い合わせお待ちしております。

*メール設定のご確認をしてください。 『返信は半日以内に行っております。携帯メールなどはPCメールからのメール拒否の設定の可能性があります。返信をお送りしても届かない場合があります。半日以上たっても届かない場合は、携帯メールの設定を確認いただくか、PCメールより再度お問い合わせください。

メールフォームでお問い合わせ ここをクリック!

メールでのお問い合わせ ここをクリック phuket.p.s@gmail.com

お問い合わせメールアドレス phuket.p.s@gmail.com

ラインでのお問い合わせ
Line ID: phuketume
このブログ内のラインQRコードは変更になりました。
検索の際はLine ID= phuketume
新しいQRコード
image1.png
『ウメちゃん夜遊びツアープーケット 各種プラン』



ウメちゃんのお店サンドバー ブログ
sand_bar_blog_20161115143506a21_2016122620394874c.jpg

ウメ!頑張れクリック
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






関連記事

管理者にだけ表示を許可する